2017年6月17日土曜日

誠に申し訳ございません。

お詫び

本日は、誠に申し訳ございませんが

サービス部 上田 急病の為に

お休みを頂く為 作業類の対応が

出来かねます(お預かり対応のみ)

用品販売、車両販売は行っております。

ご不便をお掛けしますが、

ご理解のほどよろしくお願いします。

キングスロード スタッフ一同

2017年6月5日月曜日

第一・第三火曜日

遅くに申し訳ありません

キングスロードは、

第一・第三火曜日がお休みに

させて頂いております。

ご不便をお掛けしますが

ご理解のほどお願い申し上げます。


キングスロード スタッフ一同

2017年5月30日火曜日

電動ファンコントローラー

これからの季節役立つのが

この電動ファンコントローラー


水温を自分で設定しファンを

回すことが出来ます。

涼しい気候のイギリスで

生産されたMINI

オーバーヒートは大敵です

今年の夏も厚くなりそうなので

オーバーヒートは

ご注意を!!

2017年5月15日月曜日

バイパスホース!!

こんなバイパスホースが!!



ラジエーターの液が漏れるんですと

来店され確認すると

バイパスホースから

クーラントがあふれてました!!

これからオーバーヒートしないように

水温計をご確認ください!!

2017年5月13日土曜日

プチツーリング!!

先日も朝早くから

行ってまいりました

プチツーリング

今回も場所は同じ

針テラスでしたが

お若い方限定で行ってきました




2017年5月6日土曜日

これは珍しい!!

初めて間近で見ました!!





バンプラです!!

奇麗なお車で

内装もすごく手入れされて

いいお車でした(#^^#)


2017年5月5日金曜日

車検時の出来事!!

こんなラジエーターに出会いました



これから暑くなると

オーバーヒートの心配が!!

たまにラジエーターの

チェックをしてくださいね!!

チェックをする時は

火傷しないように

必ずエンジンが

冷えている時にして下さい!!


2017年4月29日土曜日

お知らせ!!

GWのお休みは

5/2が定休日となります

5/3~5/7まで通常営業と

なりますのでご来店

お待ちしております!!

尚 5/1・5/5は

サービス岡本

一人の作業となりますので

お待ちいただくことに

なると思います

ご了承ください!!

良いゴールデンウイークを

お過ごしください!!

2017年4月24日月曜日

有難う御座います!!

キャンペーン期間

私が初めてご契約いただいた

キングスオリジナル

フロント・リアセットの

ブレーキパッドです!!




有難うございました(*^_^*)

車検時に取り付けしていたくことになり

仕上がりを楽しみしていただいてます

お渡しして

ダストの少なさ!!

ブレーキの効きの良さを

早く楽しんでいただけるように

出来るだけ早く

車検仕上げるように

頑張ります!!

2017年4月21日金曜日

今日作業していて!!

こんなブレーキパッドと

出合いました!!


今まで私が見た中で一番減っています

新しいパッドと見比べてください


こんなに違いが!!

皆さん点検はまめに

お願いしますね!!

ちなみに

この新しいブレーキパッドは

キングスオリジナルパッドで

先日届いたばかりのパッドです


良く止まり!ダストが少なく!

鳴きが少ないと!

三拍子そろった

画期的なパッドです!




2017年4月20日木曜日

この方も!!

先日来店頂いたこの方も

自分でレストアされたとのことです

メカをされているとの事で

ボンネットを開けていただくと

ピカピカのエンジンルームが!!





凄いですね!!

2017年4月13日木曜日

点検します!!

MINIに乗っていて

気になる事ありませんか?

走っている時

何か音が鳴る

ブレーキの効きが

最近悪くなったなど

キングスでは

12ヶ月点検を行っています。




少しでも長くMINIに

乗っていただくために

点検はこまめにお願いします。

2017年4月7日金曜日

やっと完成!!

昨日来店いただいた

お客様ですが

何度かパーツを購入していただいて

たまにお話ししてたんですが

お住まいは大阪で

自分の気にいったミニを

新潟で見つけ購入し

大阪まで2日かけて

何とか乗って帰り

半年かけてレストアし完成

4月3日車検を自分で受験し

排ガスで引っかかりながらも

再受験され合格!!

嬉しそうにお店まで

乗ってこられました( ◠‿◠ ) 



塗装も自分でされたとのことで

どのようにされたのか聞いてみると

コーナンで

ブルーのスプレー30本

クリアー20本

塗ったとのことでした

楽しくて毎晩

走られてるそうです(^^♪


2017年4月6日木曜日

モーニングツーリング!!

今回初めての試み

モーニングプチツーリングを

4月2日に行いました。

参加者5名

天気快晴

絶好のツーリング日和の中

AM6:30 キングス集合

AM7:00 針テラスに向けて

出発しました




西名阪~名阪国道

針に到着したのが8時ごろ

あっという間に針に到着し

ロッテリアで朝食を食べ

その後月ヶ瀬まで山道ドライブ



桜の開花はしていなかったが

天気が良くてとても気持ち良かった







みんなで車を止めて写真撮影も

各々好きな角度から

写真を撮られてました



2017年4月1日土曜日

最近流行ってる?

今回お預かりしたお車ですが

車検中にクーラーを

取り外してくださいとのこと

エンジンルームを

すっきりさせたいそうで

作業前


作業中


作業後


取り外したパーツがこちら


去年暮れに納車したお車も同じく

クーラーを取り外し

エンジンルームを

すっきりさせました



夏場熱中症にならないように

気を付けていただきたいですね

2017年3月27日月曜日

これは・・・!!

先日お預かりした

お車ですが

ダウンパイプのつなぎ目を

擦ったとのことで

こんなことに







この状態では車検は

通りません

皆様も

段差にはくれぐれもご注意を!!

2017年3月23日木曜日

美しすぎる!!

車検でお預かりした

お車ですが

全塗装させていただき

ピカピカになりました。



お客様もめちゃくちゃ

喜んでいただけました。

奇麗なミニをいっぱい

写真撮られてニコニコしながら

帰られました。

私も喜んでいただけて

うれしかったです(#^.^#)

2017年3月20日月曜日

特集していただきました(^^♪

先日

クラシックミニマガジンの方が

来られ写真を1000枚近く撮影され

キングスの一日を

密着取材していただきました。





私も写ってますので是非ご覧ください。

2017年3月13日月曜日

戦ってます!!

またラージシールの

交換やってます

この戦いもかなりのものです

ミニに乗られている方も

オイル漏れとの戦いですが

私達サービスも、

オイル漏れ修理との

戦いです

この戦いは

固着したボルトとの

戦いでもあります



取れないようにしっかり

止められているボルトは

ちょっとやそっとでは

ゆるみません

筋力付けて頑張ってます(^^♪


先日3/2ミニの日に

天理に集まった

MINI達です


彩華ラーメン美味しかったです(^^)/




2017年3月2日木曜日

出来ました( ◠‿◠ )

サビついてたハブベアリング

やっと交換できました

🔨でたたくこと数十回

右手がパンパンになりながら

サビついたベアリングを取り

交換しました








これで快適に走っていただけます





お客様の喜んでいただく

顔が目に浮かびます(^^♪