2016年6月19日日曜日

変わったスピーカー!!

自動車の『音環境』は、DVD.CD.

USB.ラジオなどから流れる

心地良い『音楽環境』と、不快な

『騒音環境』があります。













この2つの『音環境』に対し

≪心地よい『音楽』を心地よく

聴けるように、不快な『騒音』を

できる限り感じさせないように≫を

コンセプトに、小型高音質の

スピーカーとその設置位置を開発し

出来たのがこのRASKスピーカーです。

狭い車内の全ての座席で、音像が

前方に定位し、心地よく音楽を

楽しむ音環境が実現されています。

RASKスピーカーは、他のスピーカーと

設置位置が違って、運転席、助手席の

下に設置し、そのことにより全ての

座席で音像が前方に定位する音場が

創造れます。






























音楽が前方に定位することによって、

狭い車内空間で聴く圧迫感から

解放され、整音された音楽ホールに

居るかのような、臨場感あふれる

音場に包まれます。


このRASKスピーカーに初めて

出会ったのは、私がお客様のmini

洗車し車内のフロアマットを掃除

しようとした時に、見慣れない箱が

シート真下にあり、何かなこの箱は?

ン? スピーカーのようやけど、

こんなとこに置くのかな?っと

不思議でした!!

K先輩にこの箱は何ですか?って聞くと

ニヤッと笑い、なんやと思う?

と言われ、「スピーカーですか」?

っと答えると、またニヤッと笑いながら、

「正解」!!

正解したら何かいただけるのかなっと

思ったら

普通にスルーされました(#^.^#)

RASKスピーカーが付いている

車に乗り、音楽を聴きましたが

今まで経験したスピーカーとは違い、

私が感じたイメージではちょっと

大げさな表現かもわかりませんが、

まるでフロントガラスがスピーカーに

なったような感じをうけました。

下からというよりは、フロント

ガラスから顔に向けて真正面から

音が聴こえるような感じで、

不快な雑音などは感じず、臨場感が

ありすごく自然な感じで違和感なく

音楽が流れていました。

音的にはどちらかというと中高音重視

かなという印象をうけました。

大きな音で音楽を聴いても、私が

今まで経験したスピーカーより

聴きやすかったように思います。

この不思議なRASKスピーカー!!

お店にありますので一度見に来て

ください。

実際見ると可愛らしい感じですが



実力はあると思います。( ◠‿◠

0 件のコメント:

コメントを投稿