2015年12月19日土曜日

自分好みに育てる(2)



先日に引き続き、ご紹介をしていきたいと思います!

今回はPart2ということで、インテリアからはじめましょうかヽ(‘ ∇‘ )ノ


インテリアも色々あります。

ルーフライニングの色を変えたり、

シート・シートカバーを変えたり、

フットライトをつけて足元を明るくするのもいいですね!


自分に合ったステアリングを交換すれば、見た目プラス操作性も向上します。


ナルディーや、モトリタが有名どころですね!

Mk-1ステアにすると大きいので軽くなりますよ!


メーター周りを変えるのはいかがでしょう?


センターメーターセットを入れる?


シングルメーターにする?



メーター追加もありでしょう!!



シングルメーターでこんな雰囲気、


センターメーターセットだとこんな感じ、


ウッドパネルでもかっこいい!!


フロントスピーカーを追加したり、扇風機をつけてみたり。

個性が出るインテリアですね!




エンジン周りにいきましょうか!


アーシングや、プラグコードプラグを変えて、電気系のパワーアップ。

エアクリーナーを変えて吸気の効率をあげてみたり、


因みに吉川は、コレのフルステンレスを付けて、

組み合わせにもよるかとは思いますが、

トルクアップ、燃費向上になりました!!



CCVSをつけたらブローバイガスの排出効率が上がり、

負荷が軽減されるので、レスポンスアップ、燃費向上となります!



このリングもバカになりません……

インマニにこう!!


元ついてるのはこんなリング


ベンチュリートルクエフェクターという商品なのですが、

テーパーがかかっていて、抵抗もすくないよう作ってあります。

ホースで水を撒くときに口を絞ってあげると遠くに飛びますよね?

水をガソリンとの混合気として、口を絞ってあげることにより、

エンジンに勢い良く取り込まれます。

こうして効率があがることにより、パワーアップを見込めます!!

CCVSと共に変える方が多いように思いますね(∩´∀`)∩



さてさて、あげていくときりがないほど沢山ありますね……

見た目や機能性、快適性やパワーアップ

自分好みに育てていくことで愛着もわき、

更に良いミニライフをおくれることかと思います!


楽しく乗ってレッツミニ!!!



グリスでお手々がぬっとぬと……吉川がお送りいたしました(´∞`)




0 件のコメント:

コメントを投稿