2015年11月15日日曜日

右足から伝わりし、その先にあるもの……



今回はまず初めに!

本日、キングスロードのTwitterがはじまりましたっ!!

吉川Twitterを任されましたので、どんどん更新していきますよー(∩´∀`)∩

https://twitter.com/KingsRoad_KR




さてー!

本日お送りいたしますのはこちらー!!


でっかーーーーーい!!!

吉川のお手々と比べてこんなに大きいです!

このフライホイール、軽量などありますが軽くなることにより、

レスポンスは劇的に良くなるそうです(`・ω・´)

だがしかし!!

トルクがなくなるという……(´・ω・`)



こちらはクラッチ類ですー!

スプリングがついている方がクラッチディスクで、

その後ろにある少し大きいのがクラッチカバーとなります。

ディスクの方が減っていくより、クラッチディスクのバネっぽく動く所

丁度画像で見えてる所が削れる事の方が多いそうな。

クラッチが奥のほうで切れたりする症状が出てきたら交換した方がいいですねっ!



~おまけ~

クラッチがついてる裏側にはタイミングチェーンがついていています。

上がカムシャフトで、下がクランクシャフトになり、

カムシャフトが1回転するうちに、クランクシャフトが2回転し、

1行程となります。

吸気と排気を終えるのにピストンが2回上下しないといけないので、

2回転ですね!

うん。頭がまだ追いつきません←←←

吉川勉強していきます!!!




自分のミニを10インチにしたくてたまらない、吉川がお送りいたしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿